一般内科

風邪・咳・のどの痛み・鼻水・腹痛・下痢・嘔吐・胃痛・便秘など

発熱、咳などの風邪の症状が現れたとき、一番身近に感じていただけるかかりつけ医として、地域の皆様の医療ニーズに応えられるよう診療を行っています。また、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の診察まで幅広く行い、地域の皆様の健康管理に努めています。どちらの病院にかかって良いか分からない場合は、お気軽にご相談ください。

糖尿病内科

血糖自己測定・インスリン自己注射低血糖について日常生活の注意点その他、生活に関するご相談

糖尿病とは食事などから得られたブドウ糖をうまく細胞に運ぶことができずに血液中に溢れてしまい、からだ全体がエネルギー不足になる病気です。また、高血糖を放置してしまうと血管をはじめ主要臓器に日々ダメージを与え日常生活の質を落とし、寿命を縮めてしまいます。

ヘモグロビンA1cの結果を即日お伝えできます

甲状腺・内分泌内科

甲状腺ホルモンをはじめ各種ホルモン異常に関する診断と治療

内分泌系とは、多種多様なホルモンを介して体のバランスを調整する仕組みです。ホルモン異常により体に不調をきたしてしまいます。一般的な採血検査と異なりホルモン異常を疑って検査しなければ、診断にたどり着けないという特異性があります。

新型コロナウイルス関連

発熱外来・PCR検査・抗原検査・ワクチン接種

当院は、発熱の症状があるなど新型コロナウイルスの感染の疑いのある方が身近な医療機関にて適切に診療・検査を受けられるよう、新型コロナウイルス感染症の「福岡県診療・検査医療機関」として指定されています。PCR検査、抗原検査、ワクチン接種を行っております。

詳しくはこちらをご覧ください >

プラセンタ注射

プラセンタ注射は更年期障害の治療薬として厚生労働省から認可されているお薬です。慢性肝機能障害、自律神経失調症などの様々な症状に対しても効果があります。また、美容やアンチエイジング効果、疲労回復も期待できます。プラセンタ注射が保険適用となる病名は限られていますので、多くの場合は保険適用外(自己負担)での治療となります。
❖プラセンタ注射(メルスモン製薬) 1本500円

特定健診・後期高齢者健診・一般定期健診・企業健診など

当院は北九州市が行っている特定健診の実施医療機関です。特定健診、後期高齢者健診、一般定期健診、企業健診などの他に、血液検査、尿検査、X線検査、心電図などの一般的な検査も行っております。検査の結果より専門的な治療やさらに精密な検査が必要と判断された場合は、専門の病院をご紹介いたします。